ブラックな働き方を撲滅!?働き方改革AIプラットフォーム「ソーシャルマン」がホワイトデーの3/14にローンチ

働き方改革AIプラットフォーム「ソーシャルマン」
働き方改革AIプラットフォーム「ソーシャルマン」【拡大】

  • 「ソーシャルマン」ロゴ

 ソーシャルマン株式会社(所在地:港区浜松町、代表取締役:白井 良)は、2018年3月14日、人と仕事の最適、最良、最高の出会いを提供する、働き方改革AIプラットフォーム「ソーシャルマン」を、ホワイトデーの本日、ローンチいたしました。

 画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/151664/LL_img_151664_1.jpg
働き方改革AIプラットフォーム「ソーシャルマン」

 ソーシャルマン
https://socialman.work/

 【ブラック企業とは】
「ブラック企業」「ブラックな働き方」とは、人と仕事のミスマッチが常態化してしまった企業、人と仕事のミスマッチを無視した働き方だとソーシャルマンは考えます。人と仕事が、最適、最良、最高の出会いをかなえることができれば、ブラックな仕事環境のなくなった社会が実現されます。

 【様々な壁を越えていく】
ソーシャルマンは、雇用契約形態、職種、スキル、業界、国境を超えて、すべての人とあらゆる仕事の最適、最良、最高の出会いを提供する無料型のプラットフォームです。ソーシャルマンは、愛とやさしさこそを、人が働くための最高の価値として重んじ、様々な壁を越えていきます。

 【ユーザが育てる社会的AIインフラ】
ソーシャルマンは、登録、利用、参加するすべてのユーザがみんなで育てていくAIプラットフォームです。ユーザは、ソーシャルマンのインターフェイスにおいて、AI適職診断をはじめとする多種多様な自己診断を楽しみながら、実際の仕事を探し、見つけていくことができます。また、法人ユーザは、いままでの求人、採用プラットフォームでは決して求めることができなかった、人財発見の全く新しいアプローチを体験することができます。

 【働き方の壁を超えていく】
ソーシャルマンは、フルタイムの正規雇用だけではなく、アルバイト、副業、プロジェクトベースのタスク、顧問、アドバイザー、リサーチフェロー、アーティスト、そして、社会貢献活動、ボランティアなど、多種多様な、人がかかわる、ありとあらゆる仕事をカバーしてまいります。人のあるところに仕事があり、仕事があるところに人が必要です。ソーシャルマンは、その完全な最適化を目指して、働き方の壁を越えていきます。

 【国境を越えていく】
ソーシャルマンは、アウトバウンド、インバウンドの人と仕事を繋ぎます。国境を越えて、人種を超えて、言語を超えて、文化を超えて、すべての人が、素晴らしい仕事ととの出会いをかなえるために、ソーシャルマンは、ありとあらゆるボーダーを、やすやすと超えていく社会を目指します。。まず日本、中国、台湾、香港の4つの国と地域で、サービスを開始します。

 【一対一の関係性を超えていく】
ソーシャルマンは、人と仕事の一対一対応の関係だけでなく、仕事を通じた人と人の出会い、つながり形成の場の提供を視野に入れて、事業を進めてまいります。人が仕事と出会うとき、そこには必ず素晴らしい人と人の出会いがあります。ソーシャルマンが目指す、人と仕事の最適、最良、最高の出会いとは、人と人との、それでもあるのです。仕事を通じて、一対多、多対一の素晴らしい出会いを、一人でも多くの人に提供したいと、ソーシャルマンは願っています。

 【向いていること、好きなこと、やりたいことを全部やる】
すべての人に個性と才能があります。それを活かすために、すべての人に仕事があるのです。向いていること、好きなこと、やりたいことを全部やる。これが、すべての人々にとって、幸せな働き方への最短距離です。ソーシャルマンは、すべての人が、最適、最良、最高の仕事と出会い、幸せになる社会を目指します。

 【愛とやさしさのプラットフォーム】
ソーシャルマンは、いわゆる転職サイト、求人サイトでありません。ソーシャルマンが目指すものは、人と仕事がつねに最適、最良、最高にマッチングしていく社会、そして、働くことが人々をしあわせにする社会、それを通じて実現していく人類の進化です。それを、楽しみながら実現すること。そこに愛はあるか?そこにやさしさはあるか?これをソーシャルマンは、私たちが推進する事業において、常に問い続けてまいります。

 【まず、ソーシャルマンにご登録をしてください】
ソーシャルマンは、ユーザの皆さんが、みんなで育てるAIプラットフォームです。皆さんのお力で、ソーシャルマンは世界一のサービスに育ってまいります。あなた自身をソーシャルマンにご登録ください。そして、ソーシャルマンと一緒に、人と仕事が最適、最良、最高の出会いをする社会を、築いていきましょう。

 ソーシャルマン
https://socialman.work/

 【会社概要】
代表者 : 代表取締役 白井 良
所在地 : 〒105-0013 東京都港区浜松町1-1-10 立川ビル6F
設立 : 2017年12月
資本金 : 500万円
事業内容: インターネット関連事業、
職業紹介事業(許可番号 13-ユ-309289)
URL : http://socialman.co.jp/