【新商品】いろんなものを「シール」に『シールが作れる ミラクルデコレッタ』


【拡大】

 社会人の中では常識である名刺交換が、女子小学生の間でもトレンドとなっている。モデルや女優に憧れる女の子たちがイベントや撮影会に参加する際、顔と名前を覚えてもらえるように名刺を持参し、新しく会う友達と名刺を交換するというもので、自分の顔写真入りの個性的な名刺を作ることを楽しんでいる。

 バンダイ(東京都台東区)は、そういったトレンドに最適のアイテムを販売している。自分で描いたイラストや市販のボタン、ラインストーンなど、厚さ3ミリまでの物を簡単にシールにできるクラフトトイ「シールが作れる ミラクルデコレッタ」だ。

 シールにしたい素材を粘着シートにセットし、ハンドルを動かすと素材の形そのままのシールが完成。同梱(どうこん)されている付属の素材を使用することで、さまざまなバリエーションのシールを作ることが可能。かわいいデザインのシールや折りたたむと立体的になるシール、フェルトを重ねてワッペンのようなシールも作れる。

 完成したシールは、名刺のほか文房具、手紙、プレゼントなどに貼ってデコレーションを楽しめる。また、別売りの「専用シール素材」(1134円)を買い足すことで、長くシール作りを楽しめる。

 価格は3780円。対象年齢は6歳以上。玩具売り場、インターネット通販で販売している。

 girls.channel.or.jp/miracledecoretta