お客様の目に留まりやすいデザインへおいしさそのまま塩分30%オフ!※の『減塩 亀田の柿の種』がパッケージリニューアル※当社比:「200g 亀田の柿の種 6袋詰」との比較

200g 減塩 亀田の柿の種 6袋詰
200g 減塩 亀田の柿の種 6袋詰【拡大】

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長COO:佐藤勇)は、『200g 減塩 亀田の柿の種 6袋詰』(以下:『減塩 亀田の柿の種』)をパッケージリニューアルし、2018年5月28日(月)から全国にて発売いたします。

 ■パッケージをリニューアル
2016年9月に発売を開始した『減塩亀田の柿の種』は、塩分が気になる方や、健康への関心が高い方を中心に、高いご支持を得てきました。2017年5月には特定非営利活動法人日本高血圧学会減塩委員会主催の「第3回JSH減塩食品アワード」にて金賞を受賞し、パッケージに記載することで、広く減塩商品の普及に努めております。
この度、減塩商品の更なる認知拡大・市場拡大に向け、商品パッケージをリニューアルいたします。ベースのカラーはそのままに、「塩分30%オフ」のマークを大きくし、からだを気づかいながらおいしく楽しくお召し上がりいただける商品であることを訴求することが狙いです。

 ■塩分オフでもなぜおいしい?
減塩はナトリウム(NaCl)値を下げることがポイントになります。醤油の塩辛さ成分である「塩化ナトリウム(NaCl)」を、「塩化カリウム(KCl)」に一部置き換えることで塩分30%オフを実現。
「亀田の柿の種」で使用している“オリジナル醤油”と“減塩醤油”をブレンドし、コクのある醤油の風味はそのままに塩分をオフしました。
また、醤油のコクみをアップさせるために、特種なアミノ酸などを使用し、オリジナルのレシピで味付けをしています。

 【商品概要】
商品名:200g 減塩 亀田の柿の種 6袋詰
発売日:2018年5月28日(月)
価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 300円前後)
販売地域/販売チャネル:全国のスーパーマーケットなど