木下隆之さんの新コラム「試乗スケッチ」がSankeiBizでスタートします!

木下隆之さん
木下隆之さん【拡大】

 クルマやカーライフの魅力を伝えるSankeiBizの人気コラム「木下隆之のクルマ三昧」。その筆者のレーシングドライバーで自動車評論家の木下隆之さんが、なんと新たに試乗コラムも執筆してくれます! 

 SankeiBizと産経ニュースで好評連載中の「試乗インプレ」の姉妹版企画ともいえますが、木下さんが実際にハンドルを握って注目のクルマや話題の新車をリポートしてくれます。プロフェッショナルな視点と経験に裏打ちされた分析やクルマ選びのポイントは、興味深く参考になる点が盛りだくさんです。

 「プロのクルマ好き」を自負する木下さんは、雑誌の編集者からプロのレーシングドライバーに転身した異色の経歴の持ち主。これまで国内外のトップカテゴリーで多くの優勝を飾るなど、数々の輝かしい成績を収めてきました。自動車メーカーのCM制作やイベント企画にも多数携わるなど多方面でも才能を発揮。自動車雑誌やウェブ媒体に寄稿するなど執筆活動も行っている、根っからのCar Guy(カーガイ=クルマ好き)です。

 掲載は不定期ですが、第1回のコラムは6月5日に掲載予定。“クルマ愛”にあふれた木下さんが縦横無尽に描く「スケッチ」をぜひ楽しんでください!

 もちろんおなじみの「クルマ三昧」も、これまで以上にクルマの楽しさをお伝えしていきます。新コラム同様、ご期待ください。(SankeiBiz編集部)