【新商品】フットマーク「泳ぎやすいシャインガード」

フットマーク「泳ぎやすいシャインガード」
フットマーク「泳ぎやすいシャインガード」【拡大】

 紫外線対策水着が登場。紫外線対策水着は、紫外線対策や露出軽減を目的に水着の上から着られるシャツ型の水着で、同商品には立ち襟を採用し、前襟は首にあたりにくい長さ、後ろは首元の日焼けをカバーする長さと、前後の長さに差を出した。また、首元には視認性のあるメッシュカラーを付した。

 紫外線対策の水着の着用者が年々増加してきている半面、泳ぎにくい、着脱しにくいなどの課題が残る。今回の新商品は、小学校1年~中学3年生までの子供を持つ母親200人にアンケートを依頼し、意見を反映させた。

 多くの従来品に使用されているファスナーの、着脱しやすいという長所を生かしつつ、他人の肌を傷付けやすいといった欠点を解消すべく、ファスナーの代わりに切り替え部分に立体的なマチを入れた。また、新たに3Dパターンを設計に採用し、泳ぎやすさを向上させた。Sサイズより男女別のパターンを用意。成長期での男女の個体差に対応したことで、より身体にフィットする。価格は、「キッズ(プルオーバー) 101630」が3348円、「女子(同) 101631」「男子(同) 101632」は、S~LLサイズが各3780円、3L・4Lサイズは3996円。同社のネットショップ「水着で元気工房うきうき屋」と楽天などの通販サイトで販売中。

 (電)03・3634・0506

 www.ukiuki.jp