オールマイティさが魅力の400ccクラス! 新車で買えるMT車を紹介 (1/4ページ)

 MotoBeではたびたびオススメバイクの紹介を行ってきましたが、今回ご紹介するのは中型400ccクラスです!

 中型バイクは車検が必要だし……と考える方も多いかと思いますが、街乗りから長距離ツーリングまで様々なシーンに対応できる動力性能は非常に魅力的。

 初心者からベテランまで満足させる要素が詰まった400ccクラスのバイクの魅力をご紹介します!

 ・Ninja400

 今最もアツい400ccバイクとも言えるのがカワサキのNinja400。

 前モデルまでは650ccと共通の車体だったNinja400ですが、新型モデルでは完全新規設計のボディとなり非常に軽量で扱いやすいバイクになりました!

 エンジンもパワフルでバイクの楽しさをこれでもかと実感できる1台です。新車購入で迷ったらまずはNinjaをお試しあれ!

 ・CB400SB/SF

 高性能な優等生バイクが欲しいのであれば、教習所でもお馴染みのCB400SB/SFがオススメ。運転のしやすさや、癖がないベーシックな乗り味、鋭い加速などライダーから愛される要素がたくさん詰まったバイクです。

 バイクらしいデザインが好きな人であればネイキッドタイプのSF(スーパーフォア)、長距離ツーリングなどをする人にはカウル付きのSB(スーパーボルドール)を選びましょう!

エンジン性能マイルドな味付け「CBR400R」

clicccar クリッカー