【新商品】「世界のKitchenから とろけるカオスープ」


【拡大】

 キリンビバレッジ(東京都中野区)は、「キリン 世界のKitchenから とろけるカオスープ」をコンビニエンスストア、インターネット通信販売限定で先行販売している。

 世界の家庭で出会った料理をおいしくする知恵や工夫からインスピレーションを受け、多くの素材を組み合わせて味わいの重なりを楽しむベトナム・ハノイの“五味五彩二香”という料理の知恵を元に商品を開発した。トマト汁を55%、桃果汁を12%使用し、とろっとした食感で満足感が得られる。

 さらに桃、トマト、クリームチーズ、ミントの4つの素材の味と香りが合わさり、複雑ながら調和の取れた味わいを生み出している。また、開けた瞬間に甘く芳醇(ほうじゅん)な香りが広がるよう、広口容器を採用した。

 商品名の「カオスープ」は「カオス+スープ」の造語。さまざまな味わいの重なりが楽しめることを表現した。パッケージは海外の高級デリを想起させる黒を基調とし、使用した食材のイラストを前面に配し、素材の満足感を表現した。

 とろけるカオスープは近年増加している働く女性の昼食時を想定し、スープのような食代替飲料として提案している。270ミリリットル入りで165円(税別)。

 www.kirin.co.jp