スポーツi.

MLBが虎視眈々、狙うNFLマーケット (3/3ページ)

 スーパーボウル終了とともに、MLBチームはこぞって“Ready for Baseball”“Goodbye Football.It’s Baseball Season”とSNS(会員制交流サイト)にアップした。昨シーズン過去最高収益となる103億ドルを稼ぎ出したMLBは虎視眈々(たんたん)とNFLファンとその市場を狙っている。

【プロフィル】川上祐司

 かわかみ・ゆうじ 日体大卒。筑波大大学院修士課程スポーツシステム・健康マネジメント専攻修了。元アメリカンフットボール選手でオンワード時代に日本選手権(ライスボウル)優勝。富士通、筑波大大学院非常勤講師などを経て、2015年から帝京大経済学部でスポーツマネジメントに関する教鞭を執っている。著書に『メジャーリーグの現場に学ぶビジネス戦略-マーケティング、スポンサーシップ、ツーリズムへの展開』(晃洋書房)がある。53歳。大阪府出身。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus