動画

USJのツリーがWギネス世界記録 14日からクリスマスイベント

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)は13日、クリスマスイベントの開幕に先立ち、ツリーやナイトショーを報道陣に公開した。イベントは14日から来年1月13日まで開かれる。

 今年のテーマは「クリスタル」。高さ30メートル超のツリーは青や白に輝くクリスタル調の装飾に一新された。電飾の数は昨年より約1万1千個多い59万1840個となり、9年連続でギネス世界記録を更新。雪の結晶を表現したツリー頂上のオーナメントは高さ3・196メートルで、ギネス世界記録にダブルで登録された。

 昨年終了したナイトショーは内容を11年ぶりに刷新し、再開される。

 13日の開幕セレモニーには、昨年に続きクリスマス・アンバサダーを務めるアイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」が登場。ツリーを見て「きれいで鳥肌が立った。とにかく圧巻」などと驚きの声を上げていた。

 この日はUSJで8つ目の公認ホテル「リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(同区)も開業した。JR桜島駅前に立地し、地上14階建てで、客室数は周辺エリアで最大規模の760室。これでUSJ公認ホテルの総客室数は計4203室となり、東京ディズニーリゾートの直営ホテルを除く公認ホテルの総客室数(4098室)を超えた。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus