IT

ポイント付与や支払い全額還元 メルペイが年末年始にキャンペーン開催

 フリーマーケットアプリ大手のメルカリのスマートフォン決済を運営するメルペイ(東京都港区)は9日、同日から来年1月9日までの期間中に、利用者に1千円分のポイント付与や抽選で支払額が全額ポイント還元されるキャンペーンを開催すると発表した。

 メルペイ利用時に「メルクリ」または「あけおめ」という特別招待コードを入力して本人確認が完了すると、1千円分のポイントが付与される。

 さらに抽選で100人に1人を対象に、期間中のメルペイによる支払額を1万円分を上限に全額ポイント還元する。タレントの「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんが出演するライブにも抽選で30組60人を招待する。

 アプリ紹介サービス会社の実施した調査によると、10月の消費税率引き上げ後も「キャッシュレス決済を利用したことがない」と答えた20代は21.5%と他の世代と比べて最も高く、現金志向が強いことがうかがえるという。メルペイではほかにも、若年層と親和性の高い東京・渋谷にあるスマホ決済加盟店と連携して利用者が特典を受けられるキャンペーンを実施する予定など、若年層の利用促進に向けた取り組みを強化する。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus