【CMウオッチャー・動画付き】吉田羊が手招きして自宅に誘うしぐさにヒツジスト興奮! JXエネルギー「ENEOS(エネオス)でんき」

2016.5.1 07:00

 「男前!」

 JXエネルギーーの前作CMで「いくじなし!」と相手の男性をなじり強気な面をみせた女優の吉田羊さんが、今度は新作CMでこんな言葉を発している。しおらしい感じが男心をくすぐり話題を呼んでいる。

 JXエネのこの一連のCMは、4月に参入した家庭用電力サービス「ENEOS(エネオス)でんき」を紹介するもの。1月に続く新作が4月8日から「彼女の反応その2」編として放映が始まっている。

 前作同様、彼女役の吉田さんの自宅マンション前とみられる路上に駐車する1台の車の中で、会話が始まる。全く同じ場面にすることで、前作から話が続いていることを演出し、強いインパクトを与えることを狙った。

 CMでは、契約の切り替えをためらい「いくじなし!」とこき下ろされた運転席の男性が、決意を新たに思い切ってエネオスでんきに変えたことを助手席に座る吉田さんに報告。これを聞いた吉田さんは厳しい態度を見せた前作からは一転して明るい表情を浮かべ、「男前!」と繰り返す。車を下りる際にはかわいい口調で「運転ごくろうさまです」と感謝の意を伝え、窓の外から手招きして男性を誘うようなしぐさもみせるほどの変わりようだ。

 人気のNHK大河ドラム「真田丸」にも出演中の旬な女優が両極端な態度を演出でみせることによって、エネオスでんきを選ぶことは賢い選択というイメージを強調する。吉田さんの連呼CMは、普及を目指すエネオスでんきの定番になりそうな気配だ。

閉じる