「モンハン4」が1カ月で300万本突破 シリーズ合計は2600万本に

2013.10.15 18:13

 カプコンは15日、任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」向けのゲームソフト「モンスターハンター4」の国内出荷(ダウンロード版含む)が300万本を突破したと発表した。9月14日発売からほぼ1カ月での達成となる。

 任天堂以外のソフト会社のタイトルとしては3DSで最高本数となり、シリーズの累計販売は2600万本を突破した。

 仲間うちでゲーム機を持ち寄り「狩り」ができる内容が、若者を中心に人気を集めている。カプコンは今月20日から東京、大阪など5都市で同ソフトをテーマにしたイベントを開くほか、来春には米映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ、大阪市此花区)にアトラクションを設置予定で、「さらに販売本数を伸ばしたい」としている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!