麻薬、マフィア…負のイメージ変える! コロンビアの元プロ、大阪出身の寿司職人が描く夢 (3/3ページ)

2014.1.13 12:06

コロンビアでの開業を目指し、すし職人に転身した林康太郎さん=東京都港区

コロンビアでの開業を目指し、すし職人に転身した林康太郎さん=東京都港区【拡大】

  • プロサッカー選手として中南米で渡り歩いた林康太郎さん(右)=本人提供

 W杯1次リーグの組み合わせが決まると、コロンビアの友人からメールや電話が相次いだ。攻撃サッカーを武器に世界ランク4位に位置づけ、4大会ぶりのW杯出場を決めたコロンビア代表に、国民がわき上がる様子が思い浮かぶという。

 外務省によると、コロンビアの治安は首都圏では改善してきているが、地方は危険な場所も多い。だが、林さんは「陽気で親切な国民性など、いいところもたくさんある」と訴える。W杯では「日本代表を応援したい」と話し、「日本人のコロンビアへの印象が、変わるきっかけになれば」と、対戦の日を心待ちにしている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!