佐村河内さん「お詫び」全文 「怖くて言えず」「新垣さんとの関係は二人の秘密」 (2/7ページ)

2014.2.12 15:21

佐村河内守氏から届いたお詫び文のファックス=12日(寺河内美奈撮影)

佐村河内守氏から届いたお詫び文のファックス=12日(寺河内美奈撮影)【拡大】

  • 佐村河内守氏

 そして、私の要求に18年もの間応じて来たことから、人生が狂ってしまった新垣さんに対しても、お詫びしたいと思います。

 ただ、耳のことについては、新垣さんが、出会った初めころから聞こえていたはずだと言われていることは事実とちがいます。

 耳が聞こえなくなって手話サークルに参加して、それから、聴覚障害2級で手帳をもっていることはまちがいありません。

 そして、耳が聞こえなくて、ひどい耳鳴りに悩まされ続けていたことは本当です。

 しかし耳のことでは、最初弁護士さんにも正直にお話しできなかったので、そのことについて説明します。

 実は、最近になって、前よりは、少し耳が聞こえるようになっています。

 三年前くらいから、耳元で、はっきり、ゆっくりしゃべってもらうと、こもってゆがむ感じはありますが言葉が聞き取れる時もあるまでに回復していました。但し、それはかなり体調に左右されるので、体調が悪い時は耳元ではっきりゆっくり話してもらっても聞き取れないこともあります。しかし2月4日に初めて弁護士さんに会った時は、今も全く聞こえないと言ってしまいました。

「週刊文春が出る直前でしたから、すがる思いで相談しました」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。