【佐村河内さん謝罪会見】(5)「まったくばかばかしい話。ありえない」 (1/3ページ)

2014.3.7 12:48

 〈記者の質問は、佐村河内さんの耳の状態に移る〉

 --今、私の声は聞こえないか

 「音はかすかに聞こえます。私の障害は、音がゆがんで聞こえるという障害です。ですので耳元で60デシベル以上(の声)でいわれても、音は分かりますが、言葉が混ざったり、ねじれて聞こえる状態です。言葉としては聞き取れないので、(今日)手話通訳がついているのは、天地神明に誓って、今も大切で必要な存在です」

 --新垣さんは「ずっと聞こえていたと思う」といっていたが、どう思うか

 「それはこちらの検査で規定されることで、耳に関することは、新垣氏はまったくのうそをいっている。ありえません、私が電話をしたりとか。まったくばかばかしい話。後ろから名前を呼びかけたら振り向いたとか。カプコンのみなさんは、佐村河内が耳がきこえるのはずっと知っていたとか。カプコンのみなさんとは2年間、ファクスでやり取りしてきた。そのような疑いとか、誰かと電話するようなこともありえない」

正直にいうと、オーケストラにあこがれがありました

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。