【佐村河内さん謝罪会見】(6)記者と激しい応酬 なぜだましたのか (1/4ページ)

2014.3.7 13:09

 --NHKの番組に出た女の子の名前を(会見の)冒頭で出したことが信じられない。彼女がいまどんなつらい思いをしているかご存じでしょうか。彼女は手をさしのべる人に対しても、おばあちゃんに「あまり信じないようにしたほうがいいいよ」と言っている。あなたは10歳、11歳の子供をだましたんですよ。なぜ亡くなったお母さんを利用したんですか

 佐村河内さん「○○さんにおわびしないといけないのは…」

 --名前を出すのは本人の了解をいただいてるんですか。

 「○○さんには…」

 --(怒りに満ちた声で)匿名でお願いします!

 「(小さい声で)すいません…。改めて冒頭の部分の名前はカットの方向でお願いします…」

 〈会場からは苦笑がもれる〉

 --なぜだましたのか、真摯(しんし)に答えてほしい

学校の先生たちや、おばあさまもやらせのぐるだったと疑われていると聞いて…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。