【小保方氏会見ライブ(9)】割烹着報道「予想外…恐ろしかった。正直」 (1/4ページ)

2014.4.9 15:54

 《1時間以上が経過しても記者からの質問は途絶えない。代理人の三木弁護士は記者1人あたり質問1つに限定した》

 --不備な論文を撤回する考えはないのか

 小保方氏 論文の撤回は国際的には結論が間違いと発表することになる。結果が正しい以上、そのことを世界に発表するのは正しいとは思いません。

 --最初にSTAP細胞を発表した日から姿を見せなかった。なぜ姿を見せなかったのか

 小保方氏 論文に疑義がある中、何度も自分で説明させてほしいと言ったし、コメント案もつくったが、理化学研究所がそれは適切ではないと判断して発表できなかった。申し訳ありません。

 --自身で発表する意志は伝えていたのか

 小保方氏 伝えてきました。

「写真ですか。わかりませんが、1千枚…。大量に…」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。