【小保方氏会見ライブ(5)】安心しきって論文で使う 「後悔と毎日反省…」 (3/3ページ)

2014.4.9 15:30

 --取り違えのケースがわかりにくかったが、なぜ論文作成でパワーポイントから画像を持ってきたのか。急いで作ったなど事情があったのか

 小保方氏 そうですね、本当に申し訳ございませんとしか言いようがないのですが、何度もパワーポイントでまとめたデータを更新していたので、安心しきって論文で使ってしまいました。元データをたどっていれば,このようなことならなかったので、後悔と毎日反省しております。

 --パワーポイントから論文に使われた画像は,このテラトーマ画像だけか

 小保方氏 データはどの画像をパワーポイント画像から使ったかわかりませんが、確認して調査していますのでパワーポイントで大きく写真として使ってまとめたものに関しては,その画像だけだと思います。

【小保方氏会見ライブ(6)】「私の不勉強で、申し訳ございませんとしか…」 に続く

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。