元モー娘。加護亜依さんの夫逮捕 高金利で貸し付け容疑

2014.10.28 19:51

加護亜依さん(浅野直哉撮影)

加護亜依さん(浅野直哉撮影)【拡大】

 違法な高金利で知人に金を貸し付けたとして、警視庁荒川署は28日、出資法違反(高金利)の疑いで、アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー、加護亜依さん(26)の夫で住所、職業不詳の加護陽彦容疑者(47)を逮捕した。

 逮捕容疑は昨年9~10月、指定暴力団山口組系組幹部、小沢達夫容疑者(43)=同容疑で逮捕、東京都品川区=と共謀し、知人の男性(45)に250万円を貸し付け、港区の路上で、法定を上回る75万円の利息を不正に受け取った疑い。荒川署によると「現場にはいたが、詳細は分からない」と容疑を否認している。

 荒川署が逮捕状を取って行方を追っていたが、28日午後、千代田区の警視庁本部に出頭した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。