【生かせ!知財ビジネス】米OceanTomo、日本の参加者にも大きな可能性 (2/2ページ)

2015.4.25 05:00

米OceanTomoのマラカウスキーCEO。「日本企業や産業界と直接話し合いを進めている」という

米OceanTomoのマラカウスキーCEO。「日本企業や産業界と直接話し合いを進めている」という【拡大】

 --過去のオークションでは、日本開催も期待されたが、実現しなかった

 「大きな特許ポートフォリオを保有する出品者と協力した知財オークションを1回、またはそれ以上の回数を日本で開催したいと現在、考えている。このため日本企業や産業界と直接の話し合いを進めている」

 --日本企業などに伝えたいことは

 「われわれのメッセージは米国企業などに対するものと同じだ。すなわち、決まった契約フォームを使用し、完全な透明性を担保する市場プラットホームの必要性は、今や共通認識になっているということである。われわれの知財オークション・プラットホームは、日本企業の知財のマネタイゼーション(現金化)目標や知財取得活動の目標を達成するため、できる限り支援をするし、このプラットホームに関する、われわれの努力を日本の方々が支援してくれれば、日本の特許所有者(出品者)と日本の特許購入者(落札者)がともに大きな利益を得ることが可能になると考えている」(知財情報&戦略システム 中岡浩)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。