ペヤング売れすぎ…製造追いつかず 関東以外の販売再開を延期

2015.6.10 16:20

8日、半年ぶりに店頭に並んだ「ペヤングソースやきそば」=東京都千代田区(寺河内美奈撮影)

8日、半年ぶりに店頭に並んだ「ペヤングソースやきそば」=東京都千代田区(寺河内美奈撮影)【拡大】

 主力商品「ペヤングソースやきそば」の関東地区での販売を8日に半年ぶりに再開したまるか食品(群馬県伊勢崎市)は10日、同商品の関東地区以外での販売再開の時期を2週間程度延期すると発表した。

 同社によると、現在本社の1工場の1ラインのみで24時間体制で製造を行っているが、生産の2~3倍の注文があり、このまま各地で販売再開すると安定供給に支障が生じるという。7月までには工場の2ライン目でも製造を開始する見込みで、各地での販売を2週間程度延期した。

 22日に再開予定だった予定の甲信越・静岡地区が7月6日に延期となるほか、東北・中京・北陸地区が29日から7月13日、関西・中四国・九州地区が6日から7月13日に、それぞれ延期になる。

 同社は「予想をはるかに上回る注文を受け、工場で24時間体制で製造しているが、このまま当初計画通り実施した場合、安定供給に支障が生じる。販売再開早々の延期でご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません」としている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。