東海道新幹線で火災か、心肺停止2人 油かぶったとの情報も 小田原

2015.6.30 12:30

緊急停止した東海道新幹線「のぞみ225号」の車内でしゃがみ込む乗客(左)=30日午後0時34分、神奈川県小田原市

緊急停止した東海道新幹線「のぞみ225号」の車内でしゃがみ込む乗客(左)=30日午後0時34分、神奈川県小田原市【拡大】

  • 緊急停止した東海道新幹線「のぞみ225号」の車内でしゃがみ込む乗客=30日午後0時24分、神奈川県小田原市

 30日午前11時半ごろ、神奈川県小田原市上町を走行中の東海道新幹線下り「のぞみ225号」(東京発新大阪行き)の車両内から白煙が発生した。非常ブザーが鳴らされて現場で停止したといい、トイレ内で火災が発生したとの情報もある。同社は警察と消防に通報するとともに詳しい状況を調べている。

 消防によると、1人がやけど、多数が煙りを吸って、乗客2人が心肺停止となっているという。

 JR東海によると、1号車の乗降口付近のデッキで、油のようなものをかぶった乗客がいたとの情報があるという。1号車の乗客は4号車に移動させているという。

 この影響で、東海道新幹線は新横浜と小田原駅間の上下線で運転を見合わせている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。