水木しげるさん追悼 俳優の向井理さん「現実受け止めるのに時間かかる」

2015.11.30 20:15

向井理さん

向井理さん【拡大】

 漫画家の水木しげるさんの訃報を受け、NHKドラマ「ゲゲゲの女房」で水木さん役を演じた俳優、向井理さん(33)は以下のコメントを発表した。

 私はNHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」という作品を通じて、水木しげるさんの半生を演じ、また、御本人に何度かお会いする機会をいただきました。

 初めてお会いしたのは撮影の数日前、その時に掛けていただいた言葉や表情は、今でも鮮明に覚えています。その作品の中では、私はしげるさんの背中を追いかけるのが精一杯でしたが、多くのものを感じ、影響を受けました。

 もうあの時のようにお会いすることができないという現実を受け止めるのには時間がかかりそうですが、どこかで見守っていただければ嬉しい限りです。

 そして「女房」である布枝さんにもお会いできたのは私の財産です。

 お二人の醸し出す雰囲気が大好きでした。憧れでした。

 今はただ、大好きなしげるさんの御冥福をお祈り致します。

 そして、布枝さんはじめご家族の皆様のことを想っています。

向井 理

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。