クラブW杯サポでごった返す道頓堀で万引 外国人風男らコンビニ店員殴り逃走

2015.12.17 12:46

道頓堀に集まったサポーター=15日、大阪市中央区(彦野公太朗撮影)

道頓堀に集まったサポーター=15日、大阪市中央区(彦野公太朗撮影)【拡大】

 17日午前2時55分ごろ、大阪市中央区道頓堀1丁目の「ファミリーマート道頓堀中座店」で、外国人風の男2人が缶ビールなどを万引して店外に出たため、40歳と56歳の男性店員2人が呼び止めたところ、周囲にいた外国人風の男10人前後も加わって暴行、逃走した。

 店員2人は頭などに軽いけが。南署が強盗致傷容疑で行方を捜している。

 大阪市では16日夜、サッカーのクラブ世界一を争う大会があり、アルゼンチンのチームが出場し、現場近くの戎橋には外国人が大勢集まっていた。南署によると、暴行した男たちの中にはサポーターのような服装をした人も目撃されていた。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。