中国女優チャン・ツィイーが女児出産 父親はロック歌手の汪峰

2015.12.29 18:43

チャン・ツィイーさん(UPI=共同)

チャン・ツィイーさん(UPI=共同)【拡大】

  • 女児を出産した中国女優のチャン・ツィイー(2013年9月撮影、AP)

 中国各紙は29日、世界的に知られる中国人女優チャン・ツィイーさんが27日に米国で、女児を出産したと伝えた。本人が短文投稿サイト「微博」で公表したという。父親は中国の大物ロック歌手汪峰さん。

 チャンさんは今年2月、36歳の誕生日を前に、汪さんから結婚を申し込まれて受け入れたと報じられた。2人は香港で5月に婚姻届を出したとされる。

 チャンさんは「初恋のきた道」「グリーン・デスティニー」などに出演。鈴木清順監督の「オペレッタ狸御殿」でも主演を務めるなど、アジアを代表する女優として知られている。(共同)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。