夜道の女性襲った「ぶっかけ魔」の謎 “チリチリ男”はなぜコーヒーを選んだか (1/6ページ)

2015.12.30 07:07

夜道で自転車に乗りながら、口に含んだコーヒーを女性に吹きかける男。不気味な犯行は女性を恐怖に陥れたが、目撃証言と一致する特徴のある縮れ毛を付近の防犯カメラがとらえていた

夜道で自転車に乗りながら、口に含んだコーヒーを女性に吹きかける男。不気味な犯行は女性を恐怖に陥れたが、目撃証言と一致する特徴のある縮れ毛を付近の防犯カメラがとらえていた【拡大】

【衝撃事件の核心】

 特徴的な「チリチリ頭」の男が夜道、口に含んだコーヒーを女性に吹きかける-。大阪府東大阪市で10月以降、こんな怪事件が10件以上も相次いだ。不敵な笑みを浮かべながら女性の顔にコーヒーを浴びせる男。何の目的かも分からず、夜道を歩く女性を恐怖に陥れた。大阪府警が捜査を進めた結果、複数の防犯カメラ映像から浮上したのは、現場近くに住む縮れ毛の20代男だった。11月に暴行容疑で逮捕すると、男は「仕事のイライラを発散するためだった」と素直に容疑を認めた。ただ、なぜコーヒーを選んだのかは謎のまま。ある有識者は動機について「性的欲求解消の願望」と指摘するが、果たして…。

 自転車に乗りながら…

 10月27日午後11時ごろ、東大阪市御厨栄町の路上。友人と食事後、徒歩で帰宅していた女性(26)を1台の自転車が追い抜いた。乗っていたのは強い癖毛が特徴的な男だった。

 男は自転車を止めると、振り向きざまに女性に顔を近づけた。その直後、口から液体を噴射。女性の服や体に粘着性のある液体がかかると、男はすぐに自転車で逃げ去った。女性の服からは、コーヒーのような臭いが漂っていた。

被害者は19~35歳の女性で、犯行は夜間に集中

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。