“エアガンカフェ”女性たちの間で評判 「的に当たると達成感」

2016.1.11 07:18

「シューティングカフェ・ロックon」でエアガンを構える常連の女性会社員=福井市

「シューティングカフェ・ロックon」でエアガンを構える常連の女性会社員=福井市【拡大】

 エアソフトガン(エアガン)が楽しめる福井市内のカフェが「ストレス発散にいい」「思っていたより手軽」と女性たちの間で評判に。会員約2千人の3割が女性で、とりこになってエアガンを購入する人もいる。

 「シューティングカフェ・ロックon」の店内にはキーン、キーンと弾が金属板に当たる高い音が響く。カーテンで仕切った奥のスペースでゴーグルをかけた男女が真剣な表情でエアガンを構えていた。

 「狙った的に当たると達成感がある」と30代の女性。忙しい時も月1度は来るという。

 銃は持ち込み以外にレンタルも可能で、種類も充実している。初心者にはエアガン歴30年のオーナー岩堀信之さん(56)が扱い方から、体格や気分に応じたおすすめの銃まで教えてくれる。店をオープンしたのは平成26年秋。女性5人以上のグループなら60分撃ち放題で1500円の「女子会プラン」といったお得なサービスも。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。