日テレ・新谷アナが謹慎処分 女性スタッフにセクハラ行為

2016.1.19 13:29

日本テレビの新谷保志アナウンサー(撮影・川口良介)

日本テレビの新谷保志アナウンサー(撮影・川口良介)【拡大】

 日本テレビの新谷保志アナウンサー(39)が女性スタッフへのセクハラ行為で、自宅謹慎処分を受けたことが19日、分かった。

 新谷アナウンサーはスポーツの実況中継などを担当。日本テレビは、相手の女性やセクハラ行為の内容など詳細は明らかにできないとしている。

 同社広報部は「事実であり、誠に遺憾です。当該社員に対しては既に厳正な処分を行いました。今後このようなことがないよう、さらに再発防止に努めてまいります」とコメントしている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。