ダルビッシュ、弟の野球賭博事件で関与否定 「今もこれまでも一切関わらず」

2016.1.20 17:47

レンジャーズのダルビッシュ有投手

レンジャーズのダルビッシュ有投手【拡大】

 米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手は19日、大リーグやプロ野球の試合で野球賭博をしたとして実弟の翔容疑者が昨年10月に逮捕、その後に起訴された件に関し、球団と代理人事務所を通じて「私は賭博行為には今もこれまでも一切関わっておりません」などと関与を否定する声明を英語で出した。

 ジャパンタイムズ(電子版)が19日付で「賭博の件でダルビッシュ投手が大リーグ機構から調査を受けている」と報じた。これを受け、同投手は「機構が調査をしないといけないのは理解している」とした上で「この件で何も関係がなかったことが調査で分かると確信している」とコメント。今後は調査に配慮し、言及しないとした。

 ダルビッシュ投手は昨年3月に右肘靱帯の修復手術を受け、昨シーズンの登板はなかった。現在は5月半ばの戦列復帰を目指してリハビリに取り組んでいる。

(共同)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。