テニス八百長は「誰もが知っている公然の秘密」 BBCで南米選手証言

2016.1.20 12:16

 テニスの四大大会を含めたトップクラスの国際大会での八百長疑惑が報じられている問題で、英BBC放送(電子版)は19日、南米の選手が不正は世界ランキングの低いプロに限らず広くまん延していると主張し、「八百長はツアーの誰もが知っている公然の秘密」と証言したと明らかにした。

 匿名で取材に応じた当該の選手は、テニス関係者は「誰がやっているか知っている」とした上で問題を解決しようとしないと指摘。ロシアやイタリア北部などに本拠を置く組織が八百長の疑われる試合に賭けており、選手への支払いは現金で、銀行間取引は禁じられているという。ツアーの内部に多くの仲介者が存在し、多数の銀行口座を用いて八百長をコントロールしていると実情を説明した。(共同)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。