地下鉄秋葉原駅、AKB48の曲「恋するフォーチュンクッキー」で発車

2016.1.21 15:05

 アキバ駅をAKB48のヒット曲で発車-。東京メトロは20日、日比谷線秋葉原駅の発車メロディーを今春から「恋するフォーチュンクッキー」にすると発表した。日比谷線銀座駅は石原裕次郎さん、牧村旬子さんのデュエット曲「銀座の恋の物語」、千代田線乃木坂駅は乃木坂46の「君の名は希望」に決めた。3駅は現在発車ブザーを使用している。

 昨年、同社のホームページで発車メロディーのリクエストを募っていた。3曲はリクエストが多く、駅や駅周辺のイメージと合致したため採用を決めたという。「君の名は希望」のメロディーは、乃木坂46の生田絵梨花さんがピアノ演奏した。

 東京メトロでは全179駅のうち、既に114駅で発車メロディーが導入されている。現在ブザーの他の駅も今後メロディーに変える予定。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。