【号泣元県議やり直し初公判詳報】(3)耳に手を当てるポーズなし…休廷後、逃げるように立ち去る (2/3ページ)

2016.1.26 13:06

野々村竜太郎被告

野々村竜太郎被告【拡大】

  • 政務活動費をだまし取ったとして詐欺などの罪に問われ、初公判に臨む元兵庫県議の野々村竜太郎被告(イラスト・田村角)
  • 神戸地裁に入る野々村竜太郎元県議を乗せた思われる車両=26日午前9時20分、神戸市中央区の神戸地裁(彦野公太朗撮影)

 《自宅の捜索で虚偽有印公文書作成罪の証拠が示されても、野々村被告の様子は変わらない》

 検察官「続いて株式会社甲南チケット。店は販売記録をデータ化していて、記載されている150円ははがきや切手ではなく、電車切符であることが判明しています」

 《証拠調べを続ける検察官は、野々村被告が切手を購入したとする販売店の店員から聞き取った内容を述べた》

 購入したのは切手ではなく、JRの切符だった…

 検察官「野々村被告に切手を販売した店員に聞いたところ、実際は切手ではなく、JRの切符を購入していたことがわかりました」

詳細な手口が次々と明らかになる中で、野々村被告は…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。