佐渡にクジラの死骸か、砂浜に漂着 体長5メートル

2016.1.29 12:59

佐渡島南部の砂浜に漂着したクジラとみられる死骸=28日午後、新潟県佐渡市(同市提供)

佐渡島南部の砂浜に漂着したクジラとみられる死骸=28日午後、新潟県佐渡市(同市提供)【拡大】

 新潟県佐渡市は29日、佐渡島南部の小木港近くの砂浜に体長約5メートルのクジラとみられる死骸が漂着したと発表した。種類などは分かっておらず、午後に現地で確認する。

 市によると、28日午後2時ごろ、付近の住民から連絡を受けた。市職員が駆け付けたときには既に死んでおり、目立った血や傷はないという。

 佐渡漁業協同組合小木支所の静間和広支所長は「島にクジラが漂着するのは珍しい」と話している。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。