「消防士と合コンしますか」搬送者の娘を誘った消防士長停職

2016.2.1 18:06

 兵庫県西宮市消防局は1日、けがで救急搬送した女性の20代の娘を無料通信アプリLINE(ライン)で合コンに誘ったとして、瓦木消防署甲東分署の男性消防士長(44)を停職1カ月の懲戒処分にした。

 市消防局によると、昨年8月23日、市内で40代の女性が転倒して消防士長らが救急出動した。消防士長は女性を病院に搬送する救急車の中で、女性の娘から緊急連絡先として携帯電話番号を聞いた。

 その後私用携帯を使い、同29日から9月上旬にかけて計6回、LINEなどで「お母さん大丈夫ですか」「消防士と合コンしますか」などと送ったという。消防士長は「軽率だった」と話している。

 昨年10月、娘の知人男性が「救急隊員が一方的にメールを送っている」と市に通報した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。