清原容疑者逮捕でテレビ業界も動揺 「クスリやってんの?」「ないです」 (1/2ページ)

2016.2.3 18:21

逮捕された清原和博容疑者=3日未明、東京都中野区(撮影・春名中)

逮捕された清原和博容疑者=3日未明、東京都中野区(撮影・春名中)【拡大】

 テレビ各局は3日、元プロ野球選手の清原和博容疑者が覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されたニュースを相次いで報じた。清原容疑者は薬物疑惑が報じられて以来、メディア露出が減っていたが、昨年から再びテレビ番組に出演する機会が増えていただけに、テレビ業界にも動揺が広がった。

 「誰もが知るスーパースター。何で薬物に手を出してしまったのか…」

 お笑いコンビ、バナナマンの設楽統さんは3日午前、司会を務めるフジテレビ系情報番組「ノンストップ!」で、清原容疑者逮捕のニュースを困惑した様子で伝えた。設楽さんは以前、バラエティー番組で清原容疑者と共演したことがあり、「そのときはもちろん、バラエティーで共演ということだけで…だから、びっくりですよね」と語った。

 清原容疑者は平成26年に週刊誌で薬物疑惑が報じられ、その後、メディア露出も激減。しかし、昨年春頃から、TBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」をはじめ、テレビのバラエティー番組に出演する機会も増えていた。

ダウンタウンの浜田雅功さんから「クスリやってんの?」と…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。