「もうあかん やめます!」名物靴店、ほんまの閉店セール大繁盛…来客数15倍 (1/3ページ)

2016.2.4 11:33

「完全閉店セール」の客でにぎわう「靴のオットー」=大阪市北区

「完全閉店セール」の客でにぎわう「靴のオットー」=大阪市北区【拡大】

  • 完全閉店セールに合わせて復刻した垂れ幕=大阪市北区

 「もうあかん やめます!」との垂れ幕を20年以上店頭に掲げながら営業を続け、20日に本当に閉店する大阪市北区の名物靴店「靴のオットー」で“最後の閉店セール”が始まった。話題を呼んだ歴代の垂れ幕の復刻版が登場。報道の影響も相まって、来客数が通常の15倍以上に増加した。開店前から待つ客や、関東からはるばる訪れる客まで現れるなど、連日大にぎわいを見せている。(芦田彩)

 「手に取った商品をそのまま買わないと、他の客に取られてなくなってしまうほどの繁盛ぶりなんです」

 体調を崩した店主の竹部浅夫さん(74)に代わり、同店を切り盛りする司法書士の小山秀司さん(64)はこう話しながら、客でごった返す店内を眺めた。

 1日から始まった「完全閉店セール」。通常8千~2万円の男性用本革ビジネスシューズを5千~6千円、通常1万円の女性用パンプスを3千円などの価格で販売しており、客足が途切れることはない。

セールに合わせ、垂れ幕の復刻版も作った

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。