土屋アンナさん勝訴に演出家が控訴 舞台公演中止

2016.2.8 17:51

敗訴し、報道陣に囲まれる甲斐智陽氏=1月25日、東京都千代田区(撮影・加藤圭祐)

敗訴し、報道陣に囲まれる甲斐智陽氏=1月25日、東京都千代田区(撮影・加藤圭祐)【拡大】

  • 勝訴し、報道陣に心境を語った土屋アンナさん=1月25日、東京都渋谷区(村上純平撮影)

 女優で歌手の土屋アンナさんが稽古に出なかったため舞台公演が中止になったとして、演出家の甲斐智陽氏が土屋さんに損害賠償を求めた訴訟で、甲斐氏は8日、請求を棄却した東京地裁判決を不服として、東京高裁に控訴した。

 1月25日の地裁判決は、甲斐氏に台本の権利関係をめぐる問題があり、土屋さんの稽古不参加には正当な理由があったと指摘した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。