世界経済のゆくえ、専門家招いて解説 広島市で資産運用セミナー

2016.2.8 05:00

 フジサンケイビジネスアイは7日、資産運用セミナー「2016年世界経済のゆくえ」(協賛・藍澤證券)を広島市中区の三井ガーデンホテル広島で開催した。基調講演した武者リサーチ代表の武者陵司さんが世界経済の先行きについて講演したほか、藍澤證券の各講師が世界各国の経済見通しや投資枠が拡大する少額投資非課税制度(NISA)、19歳以下を対象に4月に新設する「ジュニアNISA」について解説をした。

 同セミナーは、藍澤證券が1日に広島県と山口県を基盤とする八幡証券と合併し、同地域で10支店をオープンしたことを記念して開催した。11日には大阪、21日は東京でも実施する。問い合わせは同セミナー事務局((電)045・212・0039、平日午前10時~午後6時)。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。