「かっとばせ!キヨハラくん」の休載決定 まさかの“主人公”逮捕で… (2/2ページ)

2016.2.9 14:26

清原和博容疑者

清原和博容疑者【拡大】

  • 逮捕された清原和博容疑者=3日午前1時45分、東京都中野区(春名中撮影)
  • 送検される元プロ野球選手の清原和博容疑者=4日午前、東京都千代田区(福島範和撮影)
  • 2日に逮捕され、移送される清原和博逮捕=東京都中野区(撮影・春名中)

 興味深いのは、漫画の中のクワタは“悪役”キャラで、キヨハラはむしろ「善人」として描かれている点だ。高校時代からのライバルの「確執」を皮肉を込めて表現し、読者の笑いを誘ってきた。

 1980年代後半から90年代にかけて男子児童の間で人気の月刊誌『コロコロコミック』(小学館)に連載されていたが、2014年に大人向けの『コロコロアニキ』で復活。『コロコロ』を卒業した“大人”の読者らに支えられてきた。この漫画を通じて、野球好きになった読者も少なくない。

 ネット上には「不世出のスターに裏切られた」と落胆する声がある一方で、「読者層はアラフォー世代が中心。それほど神経質になることはない」と継続を訴えるファンの声が出ていた。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。