ベッキーだけじゃない…日常食らい尽くす“不倫の破壊力” 身も心もボロボロ (6/6ページ)

2016.2.11 17:07

古今東西どこにでもある男女の不貞行為。人気タレントとミュージシャンの不倫が世間の話題をさらったが、代償の大きさは一般人も変わらない。家庭崩壊、離婚、社会的信用の損失、そして訴訟…。不倫は日常を根こそぎ奪い去っていく

古今東西どこにでもある男女の不貞行為。人気タレントとミュージシャンの不倫が世間の話題をさらったが、代償の大きさは一般人も変わらない。家庭崩壊、離婚、社会的信用の損失、そして訴訟…。不倫は日常を根こそぎ奪い去っていく【拡大】

 詳しい経緯は不明だが、まもなく男性は夫に「社長から金を借りて慰謝料を支払えるかもしれない」と連絡。ところがこの後、男性と連絡が取れなくなったことから夫は激高し、男性の勤務先にメールを送りつけた。

 「御社の○○氏(男性の名前)による、私の配偶者に対するセクハラ事件が発覚しました」

 男性が会社でどのような立場に置かれたかは想像に難くない。このころ男性は精神科のある病院を受診し「心因反応」と診断されたという。

 家庭崩壊

 夫の方も、病院で鬱病との診断を受けた。娘も母親の不倫に強いショックを受け、学校を退学したという。家庭は崩壊した。

 夫は離婚後、妻と男性の不貞行為により結婚生活が破綻したとして、男性に慰謝料の支払いを求める訴訟を起こした。地裁は判決で離婚の原因を不倫と認め、男性に165万円の賠償を命じた。

 男性の家庭がどうなったかは定かではないが、無傷でいられるはずもない。妻にしても、不倫の末に何かを得られたわけではない。

 恐るべきは、やはり不倫だ。失うものが多すぎる。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。