「やるなぁセンテンススプリング」 週刊文春の「元少年A」直撃取材で炎上 (1/3ページ)

2016.2.18 17:36

神戸市の書店に並ぶ加害男性の手記「絶歌」。週刊文春が「元少年A」を直撃取材しネットで話題に…

神戸市の書店に並ぶ加害男性の手記「絶歌」。週刊文春が「元少年A」を直撃取材しネットで話題に…【拡大】

 週刊文春が18日発売の最新号で、平成9年に起きた神戸連続児童殺傷事件の加害者とされる「元少年A」に直撃取材し、写真付きで近況を報じたことについて、ネット上では早くも記事に対するさまざまな意見が飛び交い、炎上状態となっている。

 「やるなぁセンテンススプリング。いいぞもっとやれ」「そういえば今日発売の週刊文春に元少年Aの名前と住所と顔が載ってるんだっけ。見たいような知りたくないような」…。

 大手ポータルサイトの「ヤフー」をみると、「元少年A」の近況写真(目は隠している)や言動が衝撃だったのか、数多くのツイッター上のつぶやきが並んでいる。ネット上では発売前日から、「【衝撃】元少年Aの素顔と住所がバレた! 文春記者に元少年Aがブチギレ激怒 現在の素顔写真を掲載へ」など、文春の記事が待ち遠しいようなツイートが拡散していた。

週刊文春によると、同誌記者が1月26日、東京23区内の…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。