疾走する「パンツ仮面」に恐怖する女性 “変態仮面のパクリ疑惑”は完全否定 (3/7ページ)

2016.4.2 17:15

頭から真っ赤なパンツをかぶり、ママチャリで住宅街を疾走する「パンツ仮面」。住人女性が警察に持ち込むため、勇気を振り絞って撮影した=平成27年9月30日、兵庫県尼崎市(一部画像処理しています、提供写真)

頭から真っ赤なパンツをかぶり、ママチャリで住宅街を疾走する「パンツ仮面」。住人女性が警察に持ち込むため、勇気を振り絞って撮影した=平成27年9月30日、兵庫県尼崎市(一部画像処理しています、提供写真)【拡大】

  • 頭から真っ赤なパンツをかぶり、ママチャリに乗って出没した「パンツ仮面」。その後逮捕され、「驚く顔を見ると興奮する」と〝動機〟を語った=平成27年9月30日、兵庫県尼崎市(一部画像処理しています、提供写真)

 「動画撮影がバレたらどうなるかと思うとドキドキしたけれど、証拠が必要だと自分に言い聞かせた。勇気を振り絞ってスマホを向け続けた」と女性。撮影後すぐに同署を訪ね、捜査員に動画を託し、パンツ仮面の詳しい人相や着衣、行動パターンを説明した。

 この動画が、同署が半年がかりで逮捕したパンツ仮面と呼ばれる塗装工の男(33)を特定する大きな武器になった。

 自宅にパンツとブラジャー十数点

 実は、同署には女性が動画を持ち込む少し前から、「パンツをかぶった気持ち悪い男を見た」という通報が殺到。女性が姿を撮影した約2週間前の9月17日には、別の女性から「パンツをかぶった自転車の男に突然、お尻を触られた」との相談も寄せられた。

 パンツのかぶり方は、平成初期に少年漫画誌に「究極!!変態仮面」として連載され、25年には映画化もされた作品に登場する「変態仮面」そのもの。

「変態仮面」はパンツをかぶると超人的な力を発揮して…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。