熊本地震 九州道、月内にも全線復旧

2016.4.25 05:00

 石井啓一国土交通相は24日、熊本地震で一部が通行止めになっている九州自動車道について、月内に全線復旧する見通しになったと明らかにした。政府の非常災害対策本部会議後、首相官邸で記者団に述べた。

 九州道は熊本県内の植木-八代インターチェンジ(IC)の56キロが通行止めとなっている。このうち、植木-益城熊本空港の19キロは、物資輸送車や高速バスなどに限って通行可能だったが、一般車も通れるようになる。

 嘉島ジャンクション(JCT)-八代の33キロなどは今週前半に通れるようになると発表済み。

 九州道の全線復旧により、九州の高速道路の不通区間は、大分道の湯布院-日出JCTの17キロだけとなる。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。