前田健さん急逝、「ロンドンハーツ」企画収録した日だった 不整脈の持病

2016.4.26 18:40

前田健さん=2011年4月(市川雄二撮影)

前田健さん=2011年4月(市川雄二撮影)【拡大】

 テレビ朝日の吉田慎一社長は26日の定例会見で、お笑いタレントの前田健さん(44)が東京都内の路上で倒れ、急逝したことについて、「非常に残念に感じている。番組にたびたび出演していただいた。心よりご冥福をお祈りいたします」と述べた。前田さんは倒れた24日、同局のバラエティー番組「金曜 ロンドンハーツ」の収録に参加したばかりだった。

 同局によると、前田さんは24日の朝から夕方にかけて、栃木県内の競技場で行われた番組の収録に参加。他のタレントと50メートル走や走り高跳び、腕相撲、リレーなどを行った。前田さんが同様の企画収録に参加したのは2度目という。

 前田さんは昼休憩の際、体調不良を訴え、医務室で医師と相談した上で収録に復帰した。前田さんは不整脈の持病を抱えており、本人と事務所の間でその都度、ロケ内容などを考慮して出演を決めていたという。

 平城隆司常務は「収録後、マネジャーが自宅へ送り、(前田さんが路上で倒れたのは)その後、プライベートで外出したときのことだと聞いている」と説明。収録した企画の放送予定については「現段階では未定」としている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。