くまモンが銀座に登場 被災地支援ありがとう

2016.5.17 12:51

東京・銀座熊本館にサプライズで登場し、来店者と抱き合う「くまモン」=17日午前

東京・銀座熊本館にサプライズで登場し、来店者と抱き合う「くまモン」=17日午前【拡大】

 熊本県のPRキャラクター「くまモン」が17日、県のアンテナショップ・銀座熊本館(東京都中央区)にサプライズで登場し、来店者に熊本地震の被災地支援に対する感謝の気持ちを伝えた。

 くまモンは午前11時の開店と同時に入り口でお出迎え。訪れた人たちは驚きながら「頑張ってね」と握手をしたり、抱き合ったりしながら入店した。店内ではスケッチブックに「おうえんサンくま」と書かれたメッセージを持って、来店者と触れ合った。

 熊本県のお菓子を買った千葉県船橋市のパート吉田理佳子さん(50)は「人ごとではないと思いやって来た。少しでも支援になり、復興につながってほしい」と願った。

 銀座熊本館によると、5月の1日当たりの平均売上額は325万円で、震災前と比べて4倍近くに増えた。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。