英議員殺害後に残留派巻き返し

2016.6.20 05:00

 英大衆紙メール・オン・サンデーは18日夜、調査会社に委託して女性下院議員殺害事件後の17、18日実施した世論調査で、欧州連合(EU)残留派が45%となり、42%の離脱派を3ポイントリードしたと報じた。大手世論調査会社「ユーガブ」による16日の事件当日と翌17日の調査でも残留派44%、離脱派43%で、事件後に残留派が勢いを回復している可能性がある。ただ、両派の差は非常に小さいことから、離脱の是非を問う23日の国民投票の当日まで予断を許さない状況であることに変わりはない。

 中部リーズ近郊で残留を支持する労働党の女性議員ジョー・コックス氏が殺害される直前の各種世論調査では、離脱派の支持率がやや上回る結果が出ていた。(ロンドン 共同)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。