夏目三久と有吉弘行の「妊娠」「結婚」報道、日刊スポーツがお詫び記事を掲載

2016.11.24 11:37

フリーアナウンサーの夏目三久(瀧誠四郎撮影)
フリーアナウンサーの夏目三久(瀧誠四郎撮影)【拡大】

 日刊スポーツ新聞社は24日、フリーアナウンサーの夏目三久(32)とタレントの有吉弘行(42)の熱愛・妊娠に関する報道で、「事実と異なるところがあった」として1面に謝罪記事を掲載した。

 「夏目三久さんに関する報道のお詫びと訂正」と題した記事によると、8月24日付紙面に「有吉の子供 夏目三久妊娠 熱愛!! 結婚は未定」、同25日付に「有吉 夏目アナ 年内結婚」との見出しで報道。しかし、2人からそれぞれ「事実無根」と抗議を受けたため、日刊スポーツが再度取材内容を検証した結果、「一連の記事には事実と異なるところがありました」と訂正した。また「特に妊娠という女性にとって重大な事柄については、ご本人に確認しておらず事実に反していました」と誤りを認めた。

 さらに「この記事を契機に流されたさまざまな臆測を含め、夏目さんには深刻かつ多大なご迷惑をおかけいたしました。ここに謹んで深くおわび申し上げます」と謝罪した。

 同社文化社会部は産経新聞の取材に「記事に書いてあることがすべてです」としている。(WEB編集チーム)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。