J王者の鹿島、サッカークラブW杯出場で会見 石井監督「決勝で勝って終わりたい」

2016.12.5 19:50

会見を終え、撮影に応じる鹿島の(左から)昌子、石井監督、永木=5日、横浜市内
会見を終え、撮影に応じる鹿島の(左から)昌子、石井監督、永木=5日、横浜市内【拡大】

 サッカーのクラブ世界一を決めるクラブワールドカップ(W杯)に開催国枠で出場するJリーグ王者の鹿島アントラーズが5日、横浜市内で記者会見した。石井監督は「決勝で勝って終わりたい」と、チームとして初めて挑む舞台へ大きな目標を掲げた。

 決勝まで進むと欧州王者のレアル・マドリード(スペイン)とぶつかる可能性がある。MF永木は「自分がどこまでできるのかやってみたい」と対戦を熱望。DF昌子は「全部のチームと戦いたい。自信を持って臨む」と意気込んだ。

 鹿島は日産スタジアム(横浜市)で行われる8日の1回戦でオークランド(ニュージーランド)と対戦する。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。