「NON STYLE」井上さんが当て逃げか 「事故が世間に知られたら大変になると思った」

NONSTYLEの井上裕介さん
NONSTYLEの井上裕介さん【拡大】

  • 「NONSTYLE」井上裕介さんの事故現場=12日夜、東京都世田谷区(山内倫貴撮影)
  • 「NONSTYLE」井上裕介さんの事故現場=12日夜、東京都世田谷区(山内倫貴撮影)

 お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さん(36)が運転する乗用車が11日夜、東京都世田谷区の路上でタクシーと接触し、運転手が首や腰に2週間のけがを負っていたことが12日、警視庁への取材でわかった。井上さんは事故後、現場から逃走。警視庁世田谷署が当て逃げをしたとして、過失運転致傷や道路交通法違反(救護義務違反)などの疑いで井上さんから任意で事情を聴いている。

 井上さんは同署の調べに「事故を起こしたことが世間に知られたら大変になると思った」と話したという。

 同署によると、事故は11日午後11時45分ごろ発生。世田谷区若林の交差点で、井上さんの車の左後部と後方を走っていたタクシーの右前部がぶつかったという。

 井上さんは事故後、現場から走り去り、同区内の自宅に戻った。同署がナンバーなどから車両を特定し、捜査員が自宅にいた井上さんに12日午前2時に任意同行を求めた。