ASKAさん、釈放時に軽く会釈、質問には無言で答えず

2016.12.19 20:14

不起訴で釈放され、報道陣の呼びかけに会釈したASKAさん=18日、東京・江東区の東京湾岸署(撮影・今野顕)
不起訴で釈放され、報道陣の呼びかけに会釈したASKAさん=18日、東京・江東区の東京湾岸署(撮影・今野顕)【拡大】

 覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで警視庁組織犯罪対策5課に逮捕され、東京地検が19日に嫌疑不十分で不起訴処分とした歌手のASKA(本名・宮崎重明)さん(58)が同日午後7時10分ごろ、勾留先の東京湾岸署から釈放された。

 同署の正面玄関に姿を見せたASKAさんは、グレーのジャケットに黒色のシャツ、黒色のズボンを着用。集まった報道陣に軽く会釈をして、ゆっくりとした足取りで待機していた黒色のワンボックスカーに乗り込んで走り去った。詰めかけた記者らの問いかけに答えることはなかった。

 同署前にはこの日、数十台のテレビカメラと数百人の記者が集結。上空を報道ヘリが旋回するなど、現場は物々しい雰囲気に包まれた。

 ASKAさんは11月28日、東京都内などで覚醒剤を使ったとして組対5課に逮捕された。同課の調べに対し、「(覚醒剤は)絶対にやってません」と容疑を否認。同課が関係先の家宅捜索を行ったが、犯行を示す証拠品などは発見されなかった。同課は、覚醒剤反応が出た尿について、「本人の尿と確認できなかった」としている。

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。